あなたも、オリジナリティーあふれた作品を作ってみませんか?
あなたの作ったペットボトルランタンも一緒に、夏の灯りの風物詩の一つとして
展示させて頂きます。是非ご参加下さい!

「ペット夢ランタン」
作品展
皆様手作りの展示ランタンの中から、夢のあるアイデアにあふれた作品を主催者が選び作品展を開催いたします。(写真展と併催)

月日
平成16年10月1日(金)〜平成16年10月5日(火)
場所
 南足柄市女性センター
詳細は下記まで、お問い合わせ下さい。



 
ランタンは英語「Lantern」で、提灯・角灯の意味です。この提灯とは昔の照明器具の一つです。そのほのかな、心にしみ入るような「あかり」は暗い夜の闇があったからこそ映えたのです。
現代、明るさが文明や豊さの象徴であると考えすぎてはいないでしょうか。
そのため人はできるだけ明るい夜を求めてきました。しかし元来、人には明るい「照明」とほのかな「あかり」どちらも大切なのです。時に小さなともしびは、人と人をつなぐ出会いの灯と考えます。

私たちは、この「あかり」をテーマに、「ランタンFESTA」を2002年に続き今年の夏のイベントとして企画しています。ペットボトルの手作りランタンを、「ペット夢ランタン」と命名し、懐かしさと美しさを映し出す「あかり」として、南足柄市狩川の河川敷に、4
000個並べてみたいのです。そして、これを新たな夏の風物詩として定着させたいのです。

今、皆さんの自由なアイディアで作って、参加していただく「ペット夢ランタン」のスタッフを募集しております。個人でも家族でも団体でも結構です。夏の夜の「あかり」の感動を共有するため、ぜひご参加下さい。
ご協力をよろしくお願い致します。
当日のボランティアスタッフ
PM 1時〜終了まで
 お手伝い内容 ・・・ ペット夢ランタンの展示・点火・管理・消灯

是非一緒に『あしがらランタン FESTA 2004』を楽しみませんか?
詳細は下記まで、お問い合わせ下さい。



 
当日、光の風船のパレードを行います。

今年初めてのイベントです。

あなたも、ほのかな灯りの『光のパレード』に

是非参加してみませんか?
詳細は下記まで、お問い合わせ下さい。



 
平成16年8月21日、南足柄市飯沢大雄山橋周辺河川敷において、「あしがらランタンFESTA、2004」を開催いたします。
ペットボトルを使った手作りの『ペット夢ランタン』4000個を展示します。
そのほのかな「灯り」の美しさを体験して頂き、夏の思い出のひとつとして残して頂きたいと思います。






詳細は、こちら→


■主催:あしがら・ランタンFESTA実行委員会
■事務局:(株)足柄グリーンサービス野外教育事業部
■問い合わせ先:TEL0465・72・0230 FAX0465・72・0231